姿勢改善ビフォー&アフター

ある方にビフォーアフターの写真でチラシを作ったら?と言われて、昔の写真をあれやこれや探していました。
でも、産後1年くらい……いやその後も、本当に酷くてビフォーアフターと言えども、世に出しにくい写真ばかりで💦🤣

そんな中、1枚の写真を見つけました。
左は、2017年私がピラティスの資格の勉強を始めて間もない頃、姿勢とは?の講義中に撮ってもらった写真です。
資格の勉強を始める前に通っていたピラティスの先生には、「あなたは、疲弊姿勢だ」と言われていました。(骨盤が後ろに倒れる姿勢)
疲れて見えるってことかーとショックを受けましたが、ピラティスをしている時は、反り腰で動いて注意されることもあり、ずっと運動してきたはずなのに、体幹も、身体の使い方も分かっていませんでした。
左、骨盤は後ろに倒れ、下腹を前に出すような形で膝は伸びているのか曲げているのか…なんだか全身が縮んでるように見えます。
右は、2020年3月ピラティスをする前に娘に撮ってもらったもの。骨盤ニュートラル、身体に芯が通って、髪の毛一本引っ張られている感じで、且つリキミがない。

姿勢改善をうたうピラティス。
私はこれは、結果だと思っています。
(まだ長い経過の一部ではあります)
この過程には、新しい呼吸法を覚えたり
各部位の動かし方をつかんだり、
動かせないと足踏みしたり、
できないと思ってた動きがある時、突然できたり
そんな過程を繰り返して、
意識しなくても自然と身につくところまで来ました。振り返れば3年弱。
人生の中で考えたら、そんな長い期間ではありません。このブログを読んでくださる、あなたは、今、まだまだいろんな可能性があって、生き生きとしていて美しい、とてもいい時期を歩んでる方です。

身体は、何もしなくてもいつまでも、
「今」を保っていけるほど機械的なものではありません。「日々の積み重ね」は、「しようかな」と思った時に 始めてみましょう!!
それが、ピラティスで、一緒にすることができたら、とても嬉しいです♡

「pilates sou」

体の悩みや現状を受け止めながら、どう改善していけばいいのか、身体はどう動かしていくのがスムーズなのか、当たり前ですごしている自身の身体と向き合い、より快適でストレスの少ない身体に、自らの力で変えることができるよう導いていきます。 リズム感は必要ありません。 身体の柔軟性はついてきます。 江南市のピラティス に通われたい方 公式LINE @672mehwi

0コメント

  • 1000 / 1000